【施策情報】
施策情報
JAPANブランド

 JAPANブランド育成支援事業とは、地域の中小企業が一丸となって、現代の生活に
 彩りを添える魅力的な商品やサービスを生み出していくことを支援し、地域の強みを
   活かした製品などの価値を高めていくことをめざす事業です。

各地には、地域の歴史や文化の中で育まれてきた素晴らしい素材や技術などの地域資源が数多くあります。
これらをその地域ならではの「強み」と捉えた上で、現代の生活に適合させたり、海外の市場にも眼を向けたりしながら進化させていくことで、時代や国境を越えて強い共感を呼ぶ新しい商品やサービスが生まれます。

 JAPANブランド育成支援事業は、地域の中小企業が一丸となって、このような視点で現代の生活に彩りを添える魅力的な商品やサービスを生み出していくことを支援し、地域の強みを活かした製品などの価値を高めていくことをめざす事業です。

各プロジェクトの地道な活動を通じて、自らの経営基盤の強化と地域経済の活性化に貢献していくこと、さらには、日本らしさを表現しつつ、世界に通用する「JAPANブランド」を実現していくことをめざしています。

◆こんな事業がJAPANブランドに参画できます

◇JAPANブランドの候補となる事業とは
これまで商品改良や販路開拓に取り組んできたが、なかなか成果が出てこなかった、または新たにデザインや新技術を導入して、新市場に挑戦したい、そのような問題意識を持つ地域産業は、ぜひjapanブランド育成支援事業の活用をご検討ください。
◇JAPANブランド育成支援事業は以下の特色を持っています
◎最長4年間で、戦略策定、デザイン、新商品開発、情報発信、展示会出展、、販路開拓、知財管理、事業化などの
  プロセスを一貫して支援します。
◎国内外のすぐれたデザイナーを積極的に活用して、商品のデザイン力を高めます。
◎ブランディング手法を活用して、商品のブランド価値を高めます。
◎国内外の展示会に参加して、情報発信と販路開拓に取り組みます。
◎以上の活動を総合的に支援する専門家としてプロデューサーを活用します。


 詳しくはこちらから → japanブランド