青年部連合会
ようこそ大分県商工会青年部連合会のホームページへ
会長挨拶

 大分県商工会青年部連合会第22代会長を仰せつかりました、野津町商工会青年部所属の川野でございます。若輩者ではございますが歴代会長の想いを継ぎ、次世代の地域を担うリーダーの集う組織として地域商工業の振興、発展に取り組んでまいります。


 令和5年、新型コロナウィルスが5類に移行され、ここからがいよいよ経済再活性化のスタートラインとなりました。我々青年部が先ずは先頭に立ち、地元地域のためにできることを考え、それを速やかに実行していく事が喫緊の課題となっています。

そのためにも青年部員一丸となりこの課題に取り組んでいく所存でございます。


 青年部には他にも地域経済の担い手不足等、多くの課題に直面しております。

 私はそんな地域・部員さんのため足並みを揃え、膝を突き合わせ、しっかりと議論を重ねながら課題に立ち向かっていく組織作りに努めてまいります。


 また近年では毎年のように100年に一度という災害が起きています。各地域の災害の情報を共有し、すぐに動ける体制を整え、必要な時に必要なことができる体制・組織作りにも取り組んでまいります。


 我々だけではなく、次世代の方々のためにも、青年部一同団結し成長していきたいと思います。


大分県商工会青年部連合会
会長  川野 直樹