青年部連合会
ようこそ大分県商工会青年部連合会のホームページへ
会長挨拶

 大分県商工会青年部連合会は、青年部員、そして歴代の会長をはじめ役員のご協力により、次代の地域を担うリーダーの集う組織として、地域商工業の振興、活性化に取り組んでいます。

 平成から令和に元号が変わり大分県商工会青年部連合会も19代から20代へとバトンタッチ致しました。この節目の年に大分県商工会青年部連合会の会長になる事に大きな責任と重圧を感じております。

 諸先輩方が築きあげてくださった組織を活性化させ、今後訪れるであろう卒部による大幅な部員数の減少に対し、県内の青年部をあげて立ち向かう事が我々の課題と言えます。

 そのために各商工会の青年部長を通じて情報を共有し、女性部員の加入推進にも注力しながら、商工会青年部の堅固な組織作りに努めてまいります。併せて次世代を担う若手青年部員の資質向上に取り組むことで、地域活性化の原動力となり大分県を盛り上げていきたいと考えています。

 県内各地の青年部員は、自社の経営のみならず、日頃から地域貢献活動に尽力しています。青年部員の事業所が、商工会を通じてビジネスの発展を実現できるよう、大分県商工会青年部連合会から施策情報をしっかり伝え、活用することで、青年部の良さを実感していただけるよう努力していきます。地域を支えるリーダーとなるべく、力を合わせ、皆さんと共に成長していたいと思います。


大分県商工会青年部連合会
会長  市原  豪