ニュース・お知らせ

平成29年度補正予算 プッシュ型事業承継支援高度化事業「承継コーディネーター」の公募について

~ 2018-03-12~

平成29年度補正予算 プッシュ型事業承継支援高度化事業「承継コーディネーター」の公募について下記とおり開始します。

1 事業目的
 事業承継の円滑化のためには、早期・計画的な準備が不可欠であるため、中小企業経営者の意識喚起や適切な支援の提供を図っていく必要があります。同時に事業承継支援は、税務、法務、財務等、課題は多岐にわたることから、地域一帯となって支援をする必要があります。
 そこで本事業においては、早期・計画的な事業承継準備に対する経営者の「気づき」を促すため事業承継診断を実施し、掘り起こされたニーズに対してきめ細かな支援を実施します。
 本事業は、2つの工程からなり、前工程においては、平成29年度に実施した事業承継ネットワーク構築事業の円滑な運営であり、後工程においては、掘り起こされたニーズに対して地域の専門家が連携してより踏み込んだ事業承継支援を実施します。

2 事業内容
 承継コーディネーターは、事業承継支援対策の重要性等も踏まえつつ、本事業の主旨に即した取組や体制構築に努めつつ、業務を行うこととします。
 その際に、実施機関及び承継コーディネーターを補佐するブロックコーディネーターと相互に協力・連携しながら業務を行うこととします。なお業務の実施にあたっては、専門的知見や能力等を最大限に生かしながら取り組むとともに、情報や問題認識の共有に真摯に取り組むことで関係の深化を図ることが求められます。
 詳細は、以下の公募要領をご覧ください。

3 公募期間
 平成30年3月12日(月)~平成30年3月20日(火)【16時必着】

4 公募要領等
 公募要領は、以下からダウンロードしてください。
 業務の概要、応募方法その他留意していただきたい点は、以下の公募要領のとおりです。応募される方は、熟読いただくようお願いします。


公募要領

反社会的勢力でないことの誓約書

5 提出書類の送付先およびお問い合わせ先
 〒870-0026 大分県大分市金池町3-1-64 大分県中小企業会館5階
       経営支援課(担当 角谷、堤)
 電 話:097-534-9507
 F A X:097-537-0613


ニュース・お知らせ一覧